コンテンツ内容へ移動

東京都立大学オープンユニバーシティ

コンテンツの開始

受講者の声

オープンユニバーシティの講座は、多くの受講者の方から感想をいただいております。ここではその一部をご紹介します。

写真:講座の様子

2019年度実施した講座を受講された皆様のご感想

遺伝子レベルの研究について、知らないことが、自分の中でつながり、とても納得のいく、理解を深めるよい機会でした。 大変勉強になりました。ありがとうございます。

(2019年度夏期「最新栄養学2019 (土曜日)」受講者)

グループワークが想像以上におもしろく、また気付きも多く、とても良かった。母にも受講させてあげたいと思った。

(2019年度夏期「働きやすい職場づくりのためのアンガーマネジメント」受講者)

西洋美術史を歴史的・文化的背景を押え、体系的に学習したいというニーズにピッタリでした。

(2019年度夏期「美術作品でたどる西洋の歴史(中世の美術)講座」受講者)

今回の講座でBBCプロムスについて、初めて知りました。私の世界が広がりました。

(2019年度夏期「BBC Proms(プロムス)で楽しむイギリス」受講者)

・音楽と社会という切り口に興味があったので 受講しました。実際の音源を聴き映像を見ながらの講義は、おもしろかった。
・以前から興味のあるテーマだったので 期待していたとおりの講義内容で とても満足。

(2019年度夏期「明治・大正・昭和・平成の音楽と社会」受講者)