コンテンツ内容へ移動

首都大学東京オープンユニバーシティ

コンテンツの開始

受講者の声

オープンユニバーシティの講座は、多くの受講者の方から感想をいただいております。ここではその一部をご紹介します。

写真:講座の様子

平成29年度実施した講座を受講された皆様のご感想

このような内容を学べる機会は、他大学のカルチャーにはない。

(平成29年度冬期 「現代史から見るチベット」 受講者)

大変わかりやすく、また臨場感のある説明がおもしろく、あっという間に時間が過ぎました。

(平成29年度冬期 「西洋美術:イタリアの街【冬期】(南大沢)」 受講者)

  • とても勉強になりました。お話しを聞くと元気になります。
  • 現在の社会問題について、気付きを得られる講座だと思います。

(平成29年度冬期 「メンタルヘルス」 受講者)

分かりやすいレベルに落としこみ講座を行なってくださったので楽しかったです。

(平成29年度冬期 「1・DAYビジネス講座 MBA経営戦略論入門」 受講者)

教え方は非常に上手で、教科書の内容だけではなく、日中文化の違い等も紹介していただき、大変良い授業です。

(平成29年度冬期 「実用中国語会話 中上級【冬期】 <夜>」 受講者)

とても面白い内容でした。自分の生活にも業務にも活かしていきたいと思います。

(平成29年度冬期 「超高齢化社会における最新健康体力づくり法」 受講者)