コンテンツ内容へ移動

首都大学東京オープンユニバーシティ

コンテンツの開始

【1931E002】 マーケティング入門(応用編その2) 売れない時代の売れるしくみを学ぶ

電話注文のみ可

実施日 2019/11/13 ~ 2019/12/04 曜日
時間 19:00~20:30 定員 20名
キャンパス 飯田橋キャンパス 教室
受講料
10,000円 単位 1 単位

講座の説明

「マーケティング入門(応用編その1)」に続いて、「マーケティング入門(基本編その1)」、「同(基本編その2)」での知識をベースに、企業の市場戦略を具体的に考えていく講座です。流通のシステムに対する理解を深め、さらに、創造される製品やサービスを必要とする市場に対してどのようなコミュニケーション手段を展開するのかを考えます。「マーケティング入門(応用編その2)」では製品戦略と価格戦略に続いて、流通戦略とプロモーション戦略について、解説していきます。

講座スケジュール

実施日 講座内容 担当講師
1 2019/11/13(水) 流通戦略① 小泉 徹
2 2019/11/20(水) 流通戦略② 小泉 徹
3 2019/11/27(水) プロモーション戦略① 小泉 徹
4 2019/12/04(水) プロモーション戦略② 小泉 徹

備考

※本講座は「マーケティング入門(応用編その1)」の継続講座ですので、あわせて受講することをお勧めします。

講師

小泉 徹(こいずみ とおる)
首都大学東京教授 オープンユニバーシティ

【プロフィール】
慶應義塾大学商学部卒業、同大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。専門分野は流通・マーケティング。主な著作:『新版商業学入門』(共著)、『サービス・マーケティングの新展開』(共著)など。

小泉 徹

電話注文のみ可

<<講座一覧に戻る