コンテンツ内容へ移動

首都大学東京オープンユニバーシティ

コンテンツの開始

【1931E001】 マーケティング入門(応用編その1) 売れない時代の売れるしくみを学ぶ

受付終了

実施日 2019/10/09 ~ 2019/10/30 曜日
時間 19:00~20:30 定員 20名
キャンパス 飯田橋キャンパス 教室
受講料
10,000円 単位 1 単位

講座の説明

「マーケティング入門(基本編その1)」、「同(基本編その2)」の知識をベースに、企業の市場戦略を具体的に考えていく講座です。まず、市場というものを理解することから始め、さらに、経営者は企業を取り巻く諸環境に対してどのように対応しながらマーケティング戦略を構築するのかを探ります。社会対応、取引・流通対応、競争対応はどのように行われるのか。「マーケティング入門(応用編その1)」では製品戦略と価格戦略について解説していきます。

講座スケジュール

実施日 講座内容 担当講師
1 2019/10/09(水) 製品戦略① 小泉 徹
2 2019/10/16(水) 製品戦略② 小泉 徹
3 2019/10/23(水) 価格戦略① 小泉 徹
4 2019/10/30(水) 価格戦略② 小泉 徹

備考

※継続講座「マーケティング入門(応用編その2)」を続けて受講されることをお勧めします。

講師

小泉 徹(こいずみ とおる)
首都大学東京教授 オープンユニバーシティ

【プロフィール】
慶應義塾大学商学部卒業、同大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。専門分野は流通・マーケティング。主な著作:『新版商業学入門』(共著)、『サービス・マーケティングの新展開』(共著)など。

小泉 徹

受付終了

<<講座一覧に戻る